補完食43日目-2 オートミール8.5g+豚レバーペースト15g+トマトとりんご10g+にんじん10g+梨10g+和風だし+青のり

今日はなんか汗かきまくって首と背中にあせもが。いや、湿疹か? やっとお肌の調子かなり整ったのに(しょんぼり)

和風だしでオートミール煮ると和風ポリッジ。もちもちな麦のお粥、私は好き。
レバーはやっぱりフルーツ入れて甘くすると食べやすい。まあうちの子の味覚の問題かもしれませんが、赤ちゃん基本的に甘めのものが好きなので(本能的に)レバー苦手な子は試してみてください。
今日はベビーフードのトマトとりんごに自家製の梨ピューレを加えました。にんじんも。

もりもり完食。足りなくて赤ちゃんせんべい1枚追加。よく食べます。
この子の食欲だと、毎日補食か3回食にした方がいいのかもなあ。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています