補完食43日目-1 オートミール8.5g+牛肉+黄色の野菜ミックス10g+とうもろこし10g+片栗粉+豆乳15g

あれ、昨日とメニューかぶったか? とうもろこし混ぜたからちょい違うか。いや別に毎日違うメニューにすることないんですけどね。

今日は豆乳のポリッジ。
オートミール8.5g、豆乳15g、水35gで作成。
もっちりしすぎたーしまったー
スプーンを傾けても滴らないくらいの濃さ、を大幅に越えて、スプーンをひっくり返しても落っこちない硬さになりました。
おかずも片栗粉入れて同じくらいの硬さになりました。
しまったー

と思ったのに、もりもり食べました。もぐもぐしてる……しゅごい……
硬いから食べさせやすくて、短時間で完食です。これはもうモグモグ期でよいのでは……ということで、ラベルを張り替えました。モグモグ期です。最近安定して赤ちゃんせんべい食べてますし、ずいぶんうまく舌を動かせているようです。よきよき。
このあたりの発達は個人差ありますので、焦らずすすめてくださいね。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています