補完食45日目-1 オートミール9g+しらす3g+にんじん10g+白い野菜ミックス20g+豆乳12g+青のり


本日はしらす初挑戦。
前から思ってますが、しらすって難易度高い食材と思うんですけど、なんで離乳食早いうちからあげるんですかね。加工しやすいから?
丸ごとだから内臓含むから苦いし、コレステロールも多いし、エビカニ入ってることもあるし、食塩多いから釜揚げしらすでももちろん塩抜き必要だし、肉とか赤身の魚よりよほど難易度高く感じるんだけどな……?
いや、栄養あるしいいんですけどね。補完食としてはいい食材と思います。塩さえきちんと抜ければ(無塩のものがあるといいんですけどねえ)

おかゆが足りなかったんでオートミールにしらす混ぜました。

モクモグしはじめたので、ピューレじゃなくて
マッシュしたにんじんも用意しました。ホットクックのポトフモードで柔らかく煮たにんじんを、ジップロックに入れて手で潰して冷凍。

しらすも食べたし、マッシュしたにんじんも全く問題なく食べました。消化があまり悪そうならまた考えますが、もぐもぐ上手に食べれてるのでいい感じ。
無事に完食です。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています