補完食11日目 にんじんとさつまいものおかゆ(8倍粥10g+にんじん5g+さつまいも5g)豆腐のすり流し6g、和風だし


昨日豆腐嫌そうだったからなあ、お出汁で溶けば美味しくなるんじゃね? ということで和風だし使います。
食べそうならまたまとめて出汁ストック作りますが、今日は手軽にベビーフードで。溶かすだけって楽ね。

豆腐のすり流し

<材料>


  • 豆腐
  • 和風だし

<作り方>


  1. 豆腐は茹でて裏ごしする
  2. 和風だしで溶く

終わり。豆腐はレンジ加熱してますが、ちょっと苦味を指摘されたんで、茹でこぼすか水にさらした方がいいかも(充填豆腐だからかも)

にんじんとさつまいものおかゆ

<材料>


  • 冷凍にんじん
  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍おかゆ

<作り方>


  1. 材料全部レンジで加熱

簡単甘い美味しい。ザ・離乳食! って感じ(適当)

お粥の食いつきは半端ない。
そして豆腐は微妙ー。わー、すごーく嫌そうな顔してるー。こんな表情できるんだー。
敗因は2つで、「舌触りが悪い」「ちょっと苦い」です。半分くらいは口に入れたがほとんど口から出てきました。
お粥は最初半分は口からダラダラ出てきましたが、途中から上手に飲み込めて完食。
豆腐は半分で終了。
明日リベンジします(休みなので新しいタンパク質増やせないし)



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています