補完食12日目 8倍粥10g+さつまいも5g+にんじん10g+豆腐6g


豆腐が不評だったので、好きなにんじんと混ぜてみます。
「というか、にがりかなんかの苦味がいやなのでは?」
たしかに。
充填豆腐だし、もしかするとレンチンごときではいやなのかもしれない。
ということで、今回はグツグツお鍋で煮てから作りました。


にんじんと豆腐のとろとろ和え

<材料>


  • 冷凍にんじん
  • 豆腐

<作り方>


  1. 豆腐は茹でて、裏ごしする
  2. 冷凍にんじんはレンジで加熱する
  3. 豆腐とにんじんをよく混ぜる


とろみをつけたほうがいいかもなあ。ちょっと豆腐がザラつきます。

さて実食。
おっ、昨日よりは食べる!
にんじん好きなのね。
でもさつまいものお粥の食いつきがすごい。ぐいぐい来る。口から押し戻されて溢れることがなくなってきたよ。
豆腐はざらつきのせいもあるかなあと、結局混ぜて食べさせました(分けた意味がなかった)
混ぜれば問題なく食べ……完食です!


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています