補完食14日目 8倍粥15g+とうもろこし10g+ツナ6g+りんごペースト6g



数字が細かいですが、別に大した意味はないです。適当に小分けにして冷凍したやつを、参考程度に計って記録してるだけなんで。

今日は新しい食材、りんご。
りんごはベビーフード使用。長女の時よりベビーフードは活用する気満々なんですが、ミルクアレルギーがなあ……他のアレルギーもありそうだからなあ……アレルギーあると使えるベビーフードがぐっと少なくなって、離乳食の難易度アップするんだよなあ……
愚痴はさておき、キューピーの瓶詰めのこのシリーズ、残った分は冷凍保存しておけばOKなので便利ですよ。おすすめ。

ツナコーン粥

<材料>


  • 冷凍粥
  • 冷凍ツナ
  • 冷凍とうもろこし

<作り方>


  1. 材料全部レンジにで加熱。


フリージングしとくと楽です。

いやね、よく食べました。
特にりんごね。
一口目食べた瞬間「ガタッ」って感じで目を見開いて身を乗り出したのはかわいかったよね。そこまでか、そこまで美味いか。
ツナは好きなのか、もりもりいきます。喜んでもらえて嬉しいよ。
今日はさくっと完食です。やった! りんごもクリアだ。

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています