補完食16日目 8倍粥25g+にんじん10g+枝豆3g



タンパク質を増やしたいんだが、買い物に行く余裕がなくて増やせない……
と思ったら、生協で離乳食用の「うらごし枝豆」を買っていたことを思い出しました。
今日は枝豆だ。

ポーションタイプになっていて、一個10gちょっとで使いやすそう。
と思ってレンチンして解凍してみたら……あれ? これボソボソじゃね? ってなりました。
これね、あれね、水分ほとんどなくて、牛乳とかでのばして使うやつね、それね。
とりあえず写真はそのままの状態です。食べるとボソボソですが、はっきり言って美味しいです。めっちゃ枝豆。
こんなん食えるわけないので、にんじん粥に溶かしながら食べさせました。
ただ、水分量が少なすぎて、まだボソボソ(多分先にしっかり溶かせばいけます)

これじゃ食わないよな……

と思ってたのに、食べました。すごいな、食べれるのかこれ。
ちょっとくらいのざらつきや小さい塊くらいなら、舌で上手に喉の奥にやれるようになっているようです。すごいな、発達しとる。

ただ、途中で眠くなってしまって泣いちゃったので枝豆は完食。おかゆは8割くらい食べたところで終了です。授乳して朝寝(まだ3回昼寝タイムがある)。

ふうむ。1回に食べれる量がなかなか増やせないなあ。
補完食だし、そろそろ1日2回に増やすかなあ。いや、まだ2回に増やせるほど食べれる食材がないかな……。来週食材増やしながら検討します。

とりあえず、枝豆クリア! です!

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています