補完食22日目-1 五倍粥15g+牛肉10g+かぼちゃ10g+にんじん10g+和風だし+片栗粉


今日はかぼちゃ使うよー。といっても、もうすでに赤ちゃんせんべい食べたことあるからクリア済みだよー。
かぼちゃは柔らかく煮るか蒸した後、ブレンダーでがーっとしてから、ジップロックなどにいれて平たくのばし、菜箸で筋をつけて凍らせます。ばきばき折って使います。

かぼちゃのそぼろ餡

<材料>


  • 冷凍牛肉
  • 冷凍かぼちゃ
  • 和風だし
  • 片栗粉

<作り方>


  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱
  2. 和風だしと片栗粉を加え、レンジでふつふつなるまで加熱

普通にうまい。醤油をくれ。
しかしこれを見た長女、
「ママー、これ、Iちゃんのう
「それ以上言ってはならない」
わかります。大変わかりますがそれ以上言ってはならない。見た目がアレなことは許してほしい。

うん、食べました。でもにんじん粥の方が食いつきいいんですよね。
はっきりわかったのは、この子はにんじんが好きだし、おかゆに混ぜれば大体なんでも食べる。
結局おかゆと混ぜつつおかずも食べました。ほぼ完食。です。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています