補完食22日目-2 オートミール (乾)2g+玉ねぎ10g+和風だし


家のご飯の準備と別に離乳食準備するの、大変です。早くとりわけたいけど、うちの子はアレルギーがなあ……それに、まだミキサー食レベルなので、結局手間がかかるし、しばらくは冷凍使い回しで頑張るしかないなあ(ベビーフードも使いたい)

本日2回目は玉ねぎの和風オートミール粥。玉ねぎ初挑戦……なんですが、実はトライ済みという(赤ちゃんせんべいに混じってた)

玉ねぎの和風オートミール粥

<材料>


  • オートミール 
  • 水(和風だし)
  • 冷凍玉ねぎ


<作り方>


  1. 材料全部マグカップに入れて、ふんわりラップをかけて、レンジで50秒加熱


和風だしは和光堂の粉末使用。そろそろ冷凍濃縮和風だしストック作るかなあ(家族の料理にも使えて便利)
水はオートミールの6倍量入れましたが、玉ねぎペースト入ったから、もうちょい少なくてもよかったな。

玉ねぎはトロトロに甘く煮たやつをブレンダーでペーストにしてます。
うーん、これ美味しいわ。風邪の時とかによさそう。塩と生姜足したら大人も満足味になりそう。

もりもり食べました。あっという間に完食。
朝より勢いがいいのは、オートミールだから?

明日の新しい食材はなににするかなあ……


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています