補完食23日目-2 5倍粥18g+かぼちゃ5g+豆腐7g+野菜スープ

自然光で写真撮れず、大変不味そうな写真になったのでキラキラ加工してみたがやはり不味そうだ。

水分少なそうだったので、前に野菜を煮た時に取っといた野菜スープを足しました。丼じゃなくて雑炊だな、どっちかというと。まあ名前は適当なんでご了承ください。
豆腐は生協の冷凍豆腐。冷蔵の小さいパックでも中途半端に余るので買ってみたんですが、便利ね。すごいね、冷凍用に作ってるんでしょうけど、パサつかないです。

かぼちゃ豆腐丼

<材料>


  • 冷凍おかゆ
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍豆腐
  • 冷凍野菜スープ

<作り方>


  1. 材料全部容器に入れてレンジで加熱

作り方書く必要ないんじゃねっていう。
味は、かぼちゃと野菜スープの甘さで……まあ、離乳食らしい離乳食です。

食いつきはよかったんですが、途中で飽きました。少し時間おいて気を取り直して……は無理だったので終了。無理強いはしない。
8割くらいは食べました。オートミールの方が食いつきはいいなあ。

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています