本日はおやすみです

昨晩熱を出し、盛大に吐いたので、今日は補完食おやすみです。
感染性胃腸炎の場合、嘔吐がおさまれば、下痢をしても食事をさせてかまいません。むしろその方が治りが早いというデータもあります。
嘔吐は治ったんですが、もう時間的に補完食の時間じゃなくなったので、今日はおやすみ。
症状見る限り、胃腸炎というより、発熱に伴う胃腸障害(?)なのかな。昨日日本脳炎のワクチンをうちにいったので、そこでなんかもらったか、それか副反応だろうと思います。ぐっずぐずなので手が離せない。早くよくなってくれ。

そして回復してきて母乳たっぷり飲んでるので、まずいな、明日補完食再開したら、乳腺炎の香りがするぞ……(せっかくゆっくり目に増やして、なんとかぎりぎり乳腺炎起こさずにきていたのに)


twitterでご報告しましたが、補完食の本を書き始めました。まだまだ先の話です。
この補完食記録ブログの方で、本に書くネタは小出しにしていきますので、「今離乳食(補完食)やってるんだよー、本が間に合わないよー」という方は、よければブログも時々読んでやってくださいませ。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています