補完食25日目-2 オートミール(乾)2g+バナナ10g+牛肉10g

牛肉ピューレはこのままだと口当たりがなめらかじゃないのが残念なところ。
ただ、これ以上なめらかにするのは難しいかなあ。和風だしいれて片栗粉でとろみをつけて、もしくはおかゆに混ぜてというのが食べさせやすいと思います。今日はバナナポリッジだけど。

今はオートミール:水=1:6で作成。これで5倍粥か6倍粥くらいかな、という硬さ。
エネルギー考えると、5倍粥と同じにしようと思うと、1:4くらいするとよさそうなんですが、そうするとかなりもっちり。難しい。カロリーあげるだけなら、油をちょっと足すのが現実的かなあ、バターとか。


で、バナナ強いね、すごい勢いで完食です。離乳食のバナナ本当に最強。もうバナナだけで過ごしたい。私疲れてる(まだ体調悪い)



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています