補完食3日目 10倍粥のつもりが失敗した8倍粥 10g


3日目なんですが、昨日も全部は食べれなかったので、今日も同じ量で。

冷凍したおかゆをレンジでチンするだけです。簡単です。2分かからず準備ができます。
それにしても、鉄強化したライスシリアルが日本でも売られてたらなあ……そしたら他の食材もそんなに汲々とせずに進められるんですが……

失敗したアレではあるんですが、味は良いです。おかゆは水分多いので、老化(ベータ化)しにくいから、結構冷凍向けなんですよね。

さて実食。今日はパパがいたのでパパに手伝ってもらいました。U(長女)もずっと離乳食食べさせるのを楽しみにしていたので、家族みんなで食べさせました。

が、食べない。
いや、食べはするんですよ。手でつかむし、口には入れるし、口も開くし唇も上手に閉じるけど、でろーっと出てきちゃう。
ちょっと機嫌よくない時間だったしなあ(朝の昼寝中に私が食材とかを買い出しにいったのだけど、目が覚めて私がいなくて泣いていた)

ということで、まあ一応8割くらい口には運びましたが、多くはタオルに吸収されて終了です。
まあこんな日もあるや。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています