補完食18日目 5倍粥15g+ツナ15g+とうもろこし10g+にんじんソース10g+コメ油少量


今日はおやすみなので新しい食材はなし。あ、でも油は足すか。コメ油だし。
前に作ったような気がするツナコーン粥にコメ油足しました。油をどれだけ足すといいかの計算式ほしいなあ。それににんじんのピューレを添えました。
「濃厚なツナとコーンのお粥 甘いにんじんソース添え」いいね、フレンチっぽいよね。名前だけね。

ん、旨っ!
これ旨っ!
油足したせいかわからんが旨っ!

あとですね、5倍粥がね、解凍してみたらちょっと粗つぶしだったな。ご飯粒が見える……
従来の離乳食だと、多分もう潰さなくていい頃に5倍粥だった気がする。ハンドブレンダーで潰すなら縦長容器でゆっくり潰さないといかんかな。

実食。
いやあ、よく食べました。昨日は微妙な表情だったけど、あれはやっぱごま油の匂いだったのかもな、すまんな。
途中飽きたらにんじんソース(ピューレ)で気分を変えて、なんだかんだでほぼ全部食べました。最後、もぐもぐしなくなったので終了。無理はしない方針。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています