補完食7日目 さつまいも粥(8倍粥10g+さつまいも5g)15g


気弱な発言が続いていてすいません。気持ちを立て直していかなくては。

さて、今日は長女の参観日でどたばたしてましたし、新しい食材はなしです。本日もさつまいも。
買ってきたさつまいもが、ちょっと甘みが少なかったんですよね。冷凍したのを解凍したやつも、当然ちょっと甘みが少ない(甘いけど)。今度作る時は、もうちょっと美味しいのを買ってこよう。
今日はさつまいも粥です

さつまいも粥

<材料>


  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍お粥

<作り方>


  1. 材料まとめてレンジでふつふつなるまで加熱
  2. よく混ぜる

できあがり。

食べさせるんですが、うーん。口には入れるんですが、やっぱり舌でぐるっとかき回す時に口から出てきます。全然食べてないってわけじゃないんですけどね。
口に入れるのもあまり反応よくなく。
2/3口に入れたところで、口もあまりよくあかなくなったので今日は終了です。

うーん。まだこの子には離乳食は早いのかなあ。あまりに飲み込めないようなら、1週間とか休んでからまた再開するかなあ。
とりあえず今週中は食べさせてみることにします。冷凍ストックもありますしね。
ダメなら無理はしない。うん。

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています