補完食9日目 8倍粥10g、とうもろこしペースト3g



今日は初めての食材とうもろこし。
とうもろこし、ペーストにするのは意外と面倒なので、もう簡単にベビーフードを使いました。砂糖とか入ってるのがちょっと残念ですが、まあ。ほんのり甘い程度です。
キューピーの瓶詰めベビーフード、残りは冷凍しておけるので便利。(長女の時から愛用。昔はレバーペーストみたいなのもあったのになあ、今はなくなっちゃった)

おかゆととうもろこしのペースト

<材料>


  • 冷凍おかゆ
  • ベビーフードのとうもろこしペースト

<作り方>


  1. 冷凍おかゆはレンジでしっかり加熱する
  2. とうもろこしペーストをおかゆの上に飾る


以上。

うーん、食べます。口には入れるんですが出てきます。甘いのになあ、味がいやなんじゃなくて、多分食べるのが慣れてないだけだと思うんだよなあ……
8割くらい口に入れましたが、そこそこ出てきました。本人も飽きたようなので今日はここで終了。
うむう……まだ始めるのは早かったかなあ。

あ、でもとうもろこしクリアです。はあー、ほっぺたが赤くならないって素晴らしいなあ。

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています