補完食31日目-2 5倍粥25g+牛肉10g+玉ねぎ15g+じゃがいも5g+きな粉+和風だし

じゃがいも初挑戦ですかね、まあ片栗粉食べてますし、そんなにアレルギー起こす食材ではないので心配はしてないんですが。

肉じゃが(風)

<材料>


  • 冷凍牛肉
  • 冷凍玉ねぎ
  • 冷凍じゃがいも
  • 和風だし

<作り方>


  1. 材料全部容器に入れ、レンジで加熱


肉じゃが風は大変美味かったです。にんじん入れたら完璧やんね。

もりもり食べました。おかゆの食いつきがいいですね。
完食!

ただ、夕方に首回りが赤くなりました。食事との関連性は不明。
ただ、顔には一切出ておらず、ラインが見えるくらいくっきりしていたので、もしかするとワセリンを塗っていない場所に出た? かぶれ? かきむしります。蕁麻疹ではなさそう。
薬塗ったり冷やしたりして1時間ほどでおさまりました。うーん、疑わしいとしたらきな粉(量が多かった)かじゃがいも?  明日以降気を付けてみてみます。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています