補完食32日目-2 5倍粥30g+豆腐20g+かぼちゃ5g+にんじん10g+梨10g+和風だし


梨を大量にもらってるのであげることに。

梨の下ごしらえ(離乳食初期)

<材料>



<作り方>


  1. 梨をよく洗い皮をむき、適当なサイズに切る。
  2. レンジで柔らかくなるまで加熱。
  3. ブレンダーでガーッとやる


甘くて美味しい。加熱しなくてもいいんでしょうし、栄養価的にはそのままの方がよかろうと思いますが、まあ冷凍したら解凍するときに加熱するしな……

豆腐は潰して、梨と和えました。ゴマと味噌クリアしてたら使うんたけど、白和え風ってことで。

苦手な豆腐ですが食べました。甘ければ食べるのね。
おかゆが多かったんですが、完食です。こりゃまだ増やせそうだなあ。授乳量減りすぎるとまた乳腺炎ピンチになりそうなのですが、様子見ながら増やします。





-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています