補完食33日目-1 オートミール5g+豚レバーペースト10g+梨10g+じゃがいも5g+ほうれん草10g+豆乳少量+和風だし

量を増やそう。
主食がちと少ないな、増やしていこう。赤ちゃんの病気やら私のインフルエンザやらで、なんか停滞してました。
でもすでに哺乳量減ってる感じなので、乳腺炎怖い。気をつけます。

今日の初めて食材は、豆乳。豆乳クリアしたら、食事のバリエーションが増えるのよ。アレルギー用粉ミルクも試さないといけないけど、豆乳やってみる。ポリッジに少量混ぜました。

ほうれん草とレバーの和え物

<材料>


  • 冷凍豚レバーペースト(さつまいもと玉ねぎ入り)
  • 冷凍ほうれん草
  • 冷凍じゃがいも
  • 和風だし

<作り方>


  1. 材料全部耐熱容器に入れて、レンジで加熱

レンジで加熱した直後は匂うけど、食べてみると普通にいける。

さて実食。
甘くないのにレバーの和え物、もりもり食べました。ほうれん草の食感がいいのかな? 私もクタクタほうれん草好きだよ(これはペーストだけど)
前のめりになりつつ完食です。これはまだ増やせるな、足りない感じだわ。

豆乳もとりあえずクリア!
量を増やしていきます。
あー、1つずつ食べれる食材増えて本当に嬉しい。アレルギー起こしやすい子じゃなければ、補完食(離乳食)、もっとワクワク楽しくやれるんだろうなあ……

…………いかんいかん、また落ち込みかけてる。頑張ろう!




-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています