補完食33日目-2 5倍粥30g+まぐろ10g+かぼちゃ10g+さつまいも10g+豆乳3g+青のり


豆乳クリアできたらホワイトソースもできるし、料理の幅が広がるぞー

かぼちゃとさつまいものクリーム和え

<材料>

  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍さつまいも
  • 豆乳(粉ミルク)

<作り方>

  1. 材料全部耐熱容器に入れて、レンジで加熱

今更なんですが、ちょっと柔らかいかな。いやまあこの時期なんでこんなもんなんですけども。
もう少し粗く潰したやつとか、ステップアップした方がいいかなあ。

前のめりに食べました。明らかに食べるの上手になってる、すごい。そしてまだ足りない。
WHOの補完食としては、この時期の目安は1食につき125ml程度、1回100kcalくらいなんで、本人欲しがるしまだ増やしていけるかな。

因みに本日トータルは94kcal、脂質が0.8gで圧倒的に足りない。油足そう。
鉄も1.4mg。厳しい。やはり全体に量増やさないと足りないな。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています