補完食34日目-2 5倍粥40g+鶏レバーペースト10g+牛肉ペースト5g+トマトとりんご10g+玉ねぎ10g+バナナ20g+きな粉


バナナは足りなかった時用。粗く潰しただけで加熱せずに。

きな粉粥と牛肉と鶏レバーのトマト煮はもりもり食べました。もりもり食べたんでバナナもいけると思ったら、むせた。ごめん、潰すの粗すぎた。
で、しっかり潰して→拒否
レンジで加熱して更に潰して→拒否
で、バナナは食べず。口を閉じて横向くんだもん。
残ったのを食べて、うーん、私の好きな熟れてない青い感じのバナナの味でした。前にあげた時は完熟! っていうか熟れすぎたごめん! ってバナナだったからなあ。柔らかさも違うし。
今度もうちょい熟れてからあげることにしようっと。

トマトとりんごのベビーフード、便利です。トマトの香りはするし、りんごの甘みもあるし、ケチャップ……とはいかないけど、トマトソース的に使えます。結構肉と合う。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています