補完食36日目-1 5倍粥45g+牛肉10g+きな粉+かぼちゃ10g+にんじん10g+和風だし+片栗粉



画像はいつもiPhoneで編集してブログに送ってるんですが(本文もiPhoneで書いてることもある)、すっかりこの日のことを忘れてましてね。明日明後日の分の画像の日にち、間違えてます。うっかりうっかり。直す気力ないのでそのままにしてますすいません。

きな粉がゆと牛肉のかぼちゃ煮込み。
今日は用事があるので、超特急で食べさせてもらいました(パパに)
急いでいたので冷凍の容器そのままですいません(おかゆの方ね)
あっという間に完食しました。よかった。

それにしても、鉄分強化しようと思うと、どうしても食材が偏ります。うーん、普通にThe 離乳食っていうしらすとか白身魚も使いたいんですけどね……どうして日本は鉄強化シリアルを売ってないのかなあ……粉のおかゆでもいいし、オートミールでもいいので鉄を添加してくれたらこれほどメニューに悩まなくて済むのに。
やっぱり輸入するか……? うーむ。

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています