補完食36日目-2 オートミール7g+まぐろ10g+玉ねぎ10g+じゃがいも10g+梨10g+青のり



梨のポリッジと、マッシュドポテト&フィッシュ。

今日は疲れ果てているんですが、家にいいベビーフードがないのでふうふう言いながら準備。と言っても、レンチンなんですけどね。

マッシュドポテト&フィッシュ

<材料>


  • 冷凍まぐろ
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍玉ねぎ
  • 青のり

<作り方>


  1. 冷凍材料全て耐熱容器に入れ、レンジで加熱
  2. 青のりで飾る

本日も完食です。
オートミールは現在5倍量の水と共に大人のお茶碗に入れてレンジで30秒加熱、混ぜて、様子を見ながら加熱→中心部がふつふつして膨らんできたらストップ。
突沸したり、うまく火が通らない部分ができないように、30秒で混ぜるとうまくいきます。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています