補完食40日目-1 5倍粥45g+たら3g+豆腐20g+とうもろこし10g+にんじん10g



もう40日か、早いなあ。
昨日豆腐はしばらくあげないと思ってたけど、たらだけでは少ないので、おかゆと混ぜてあげてみます。
あ、今日は初めて食材、たら。ベビーフードでよく使われる食材は早めにクリアしとくと後が楽。ってもう40日過ぎたけど。

ペーストがパサパサになったので(レンチンしたせいで)、結局全部混ぜて食べさせることに。すまん。
豆腐もおかゆに混ぜ込めば食べました。いやまあ無理しなくていいんですがね、食べてくれるならそれにこしたことはないです。
豆腐メインだと嫌がるのは、なにがいやなのかなあ。舌触りなのか味なのか。

そろそろピューレからマッシュにステップアップしたいかなあ……
あ、完食です。かなりささっと短時間で完食してしまいます。
うーん、もう少し増やすか?


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています