補完食40日目-2 5倍粥45g+豚レバーペースト15g+梨10g+黄色い野菜ミックス(かぼちゃ+にんじん+さつまいも)15g

ある程度野菜をクリアしたら、野菜をいろいろミックスしたペースト(もしくはその時期の硬さにあったもの)を準備しておくと、忙しい時にとりあえず食べさせるのに重宝します。
今回はかぼちゃとさつまいもとにんじんで作成。
他にも玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、小松菜などなど。自家製ベビーフードですね。おかゆと混ぜる、タンパク質と組み合わせる、だしや野菜スープ・ホワイトソースで和える、などなどアレンジも簡単ですよ。

今日の豚レバー(さつまいもと玉ねぎ入り)は、梨を混ぜました。

で、本日も完食です。うーん、よく食べる。おかゆが好きみたい。
また口がパクパクしてたし、ううむ、増やすか? 足りてないのかな。
おかゆを45gでストックしてしまったので、今度炊く時は量を増やします。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています