補完食54日目-1 5倍粥65g+鶏ミンチ8g+緑の野菜ミックス15g+白の野菜ミックス10g+豆乳+和風だし+片栗粉



鶏そぼろあんはいろいろかけれて便利。

鶏そぼろあん

<材料>


  • 冷凍鶏ミンチ
  • 和風だし
  • 片栗粉

<作り方>


  1. 冷凍材料をレンジで加熱。
  2. 適当な水分になるように和風だしと片栗粉を加える
  3. レンジでふつふつなるまで加熱
ちなみに結構レンジで弾けますのでラップをしてね。

食べさせるのに時間がかかって、冷たくなったので食が進まない……うちの子は、どうも少しあったかいやつが好きなようです。
ポタージュはちょっと残しました。仕方ない。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています