補完食56日目-1 オートミール9g+ももとりんご10g


本日は卵黄の経口負荷試験があるので。朝は軽めの補完食。ももとりんごのポリッジ。ほんのり甘いオートミール粥です。

卵黄負荷試験は、固茹で卵黄を持っていきます。20分固茹で……ではなく、ちょっと特殊な作り方を指定されましたが(書くと身バレしそうなので詳細は秘密)、まあようするにしっかり固茹でのゆで卵を作り、すぐに卵黄と卵白を分離します。長く時間をおくと卵黄に卵白の抗原がうつってしまうので、できるだけ手早く。
そこまでやってもほんのり卵白の抗原が入ってしまうというのが卵黄負荷試験のミソです。卵黄にはアレルギーを起こすことはほとんどないので、そのほんのり卵白でアレルギーを起こさないかな? ってのをみる試験になります。

というわけで頑張ってきます。あ、完食しました。

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています