補完食56日目-2 5倍粥65g+鶏ミンチ10g+かぼちゃ10g+白い野菜ミックス20g+和風だし+片栗粉+青のり


卵黄負荷試験無事にクリアしましたー! 1個全部食べれたー!
というわけでこれから卵黄ちょくちょく使いますが、治療の一環と思ってあまり補完食の参考にはしないでください(?)。いえ、卵黄も鉄分を多く含みますし、補完食にはとてもよいですよ。ただ非ヘム鉄になるので、食べさせる時はビタミンCや他の動物性タンパク質を合わせることをおすすめします。

なかなか新しい食材が増やせてませんが、まあ急ぐものでもないしなあ。アレルギーのこともあってちょっと停滞気味ですが、ぼちぼち離乳食中期(モグモグ期)らしい内容にしていきたいです。
鶏そぼろはその点かなり攻めてます。ブレンダーにかけてないので粒がでかい。おかゆと混ぜたらなんとか食べますが、たまにむせるので申し訳ない気持ちに……もうちょっと小さくてもよかったね、ごめんね。
無事に完食です。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています