補完食70日目-1 5倍粥65g+鯛6g+コーン10g+白い野菜ミックス10g


ミックスばかりですいません。白い野菜ミックスはじゃがいもとたまねぎです。
今日も鯛。昨日より多め。

鯛と野菜のペースト

<材料>


  • 冷凍鯛
  • 冷凍コーン
  • 冷凍白い野菜ミックス(じゃがいも、たまねぎ)

<作り方>


  1. 材料全部容器に入れ、レンジで加熱。

レンジで加熱以外してないのかと思うでしょう?
そうなんですよ、レンジで加熱しかしてないですよ私。
下ごしらえでちょっと時間はとりますが、準備する時は材料全部容器に入れてレンジに加熱です。おかゆは1回分ずつ冷凍してレンジで加熱です。朝準備が大変なら、夜メニュー考えて、タッパーかなにかに冷凍材料まとめて入れとけば、自家製ベビーフード状態でそのままレンチンですよ。
しっかり加熱して食中毒だけ気をつければ、フリージング補完食(離乳食)最強と思ってます(あくまで私のライフスタイル的に、という意味です。一番楽でやりやすい方法を各ご家庭で工夫されてくださいね)

今日も完食。鯛、好きみたい。美味しいよね。

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています