補完食59日目-2 5倍粥65g+卵黄1個+和風だし



本日は外食して帰ってきて、寝るまでに時間がない! です!
というわけで、あまり食べさせすぎるのも……でもアレルギー的に卵黄1個は食べさせないと……と思ったらこんなメニューになりました。すまん。野菜は明日食おうな。

卵黄ペースト

<材料>


  • 茹で卵黄
  • 和風だし

<作り方>


  1. 茹で卵黄を和風だしで溶く。あまりゆるくなると食べさせにくいので、様子を見ながらくわえる。

だけ。茹で卵黄のみではぱっさぱさで食べられないので、水分混ぜれば随分食べさせやすくなります。

とはいえ、おかゆあったらおかゆに混ぜた方が早かったですね。うん。
結局おかゆに混ぜながらあげました。
本日も無事に完食。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています