補完食68日目-1 5倍粥65g+枝豆ペースト10g+角切り野菜15g+豆乳

ベビーフードの角切り野菜活用中。自分でも角切り野菜ミックス、作って冷凍してますけどね。

ベビーフードの便利なところは、とのくらいの柔らかさでとのくらいの大きさなら食べれるかなーという実験が手軽にできるところ。自分で頑張って作ってむせた時の悲しみが少ない。
若干柔らかすぎ、小さすぎではあるんですが(その月齢以降なら大体の赤ちゃんが食べれるだろうなという感じなのかなと)
キユーピーの瓶詰めのベビーフード、小分けにして冷凍できるので、家で補完食(離乳食)作るのに変化つけれて便利。こういう素材をたくさん売ってくれるとありがたいんだけどなあ。

枝豆のペーストは生協のものです。冷凍で1個10g、完全にペースト状(かなり硬いので水かミルクで溶いて使う)なので、非常に便利。楽。手抜き万歳ですよ。

少し残しましたが、概ね完食。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています