補完食73日目-2 オートミール10g+鯛6g+卵黄1/2個+トマトソース15g

食物アレルギーの検査結果が、思ったよりよかったので(という表現がいいのかわかりませんが)、卵白や小麦も量を増やしていきます。(ミルク以外は症状出てませんので、あくまで慎重に進めてるだけなんだと解釈してください。このやり方が万人に当てはまるわけでもありません。うちの子は元々アトピーあり、アレルギーの家族歴あり、ハイリスクだったのでこんな感じです)

これまで小麦はそうめん1本毎日食べてたんですが、今日は2本! 倍!
といっても微々たる量なので、食事に混ぜ込んで食べさせていきます。茹でたものを冷凍して、食べさせる時にはさみでちょんちょん切ってレンジ加熱。

トマトソース万能なのはわかるけど、ちょっとやりすぎだなって思ってます。ごめん。
でも今日も完食です。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています