補完食75日目-1 5倍粥65g+ツナ10g+トマトソース15g+バナナ15g+きな粉

バナナ加熱しすぎた。

きな粉バナナ

<材料>


  • バナナ
  • きな粉

<作り方>


  1. バナナをレンジで加熱し、きな粉を加えてよく混ぜて和える

バナナは冷凍していたので加熱していますが、別に加熱しなくても大丈夫です。ただ、若干のえぐみを感じる子もいるかもしれないので、その場合は加熱するとまろやかな甘さになります。まあお好みで。
果物や野菜を生で使う場合は、よく洗う、皮を剥くのをお忘れなく。

微妙です。やっぱりバナナ嫌がるのですよ……顔をしかめます。でも口は開く。
完食はしましたが、なにが嫌なのか。味? 甘さ? 甘さか?

-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています