補完食75日目-2 5倍粥65g+卵黄1/2個+角切り野菜ミックス20g+ブロッコリー10g+豆乳+MA-mi1ml



卵黄と野菜のクリーム煮

<材料>

  • 固茹で卵黄
  • 冷凍野菜(今回はブロッコリーと角切り野菜ミックス)
  • 豆乳(牛乳や粉ミルクでも)

<作り方>

  1. 材料全部容器に入れ、レンジで加熱しよく混ぜる。






ベビーフードはフル活用。でも食塩が入っているのが残念なところ。味付けはしないでくれてると嬉しいんだけどなあ。もし必要なら自分で味付けできるし。

で、本日もアレルギー用の粉ミルクを使用します。栄養を考えると、乳アレルギーがあっても粉ミルクが使いたいのです。カルシウムを補うのも、それから鉄を補うのにも粉ミルクは便利なんです。
でもそれよりなにより、経口免疫療法的な意味合いでですね、ある程度飲ませていきたいんです。次女は今の状態だと完全除去にせざるを得ないので、耐性化目指すために低アレルゲンミルクを続けていきたいし増やしていきたい。

とまあこのあたりは個人的な話なのでスルーしてください。すいません。とにかく毎日飲ませます。記録忘れてる時もあると思いますが、毎日飲ませます。今は量が少ないので補完食に混ぜていきます。哺乳瓶拒否してるしな……

で。今日も症状なかったーよかったー!
完食です。嬉しいなあ。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています