近況とテンプレート変更予定と(補完食と関係ない話)

このブログはgoogleのbloggerというもので作っているのですが、ちょっと前に新しい UIに変わったんですね。前のやつが大変使いにくかったんですが、新しくなったらなったで問題もいろいろあり、旧式のUIで凌いでたんですが……

9月にどうも全部新しいUIに変わるらしいとのこと。

今zeloというbloggerにしては稀有な日本語テンプレートを使わせてもらっているのですが、新しいUIに対応していない部分があって、レイアウトとかうまくいじれないんですね(力技でいじれるけど、辛い)。
なので、ちょっと新しいテンプレートに変更しようと思います。

が、新しいテンプレート入れると、レイアウト等がぐちゃぐちゃになることがあるので(過去にやった)、突然レイアウト崩れた時は「ああ、HALさん失敗したんだな」「苦戦してんだな」と生暖かく見守ってやってください……多分記事自体は見えると思います……バックアップとっときます……


ついでに近況報告など。
次女は無事に離乳食で言う所の完了期になり、まあ食べないことも多々あって相当苦戦していますが、元気にすくすく育っています。成長曲線的には下限ぎりぎりで推移していますが、まあもうこれはこの子の個性でしょう……食べて……

乳アレルギーも一進一退で泣きそうなんですが、アトピー性皮膚炎がちょっと落ち着いたので、また経口免疫療法の方も一歩進めることができそうです。MA-mi(アレルギー用ミルクの一つ)で顔が赤くなった時には絶望してましたが、よかった……E赤ちゃん再トライ、頑張ります。

補完食の本が大詰めです。私が頑張れば、年内には出せそうなんですが、私が頑張らないとだめなので、頑張ります(駄目な感じの台詞)


いろいろ大変な世の中ですが、赤ちゃんは大きくなるし、補完食(離乳食)をそんなに遅らせることもおすすめできないしで、きっとすっごく頑張ってる親御さんがたくさんいると思います。
悩んだ時に少しでも助けになる記事があれば幸いです。
ちょっと更新止まってますが、また記事増やしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています