「赤ちゃんのための補完食講座」動画を公開しています


「 赤ちゃんのための補完食入門」の本を買ったけれど、疲れてて読む気がおきない……

文字が滑って頭の中に入ってこない……


という方はいないでしょうか?

私自身、産後は文字が本当に読めなくなってですね、本を読もうと思っても目が滑る。なんと言っていいかわからないんですが、本当に文字はわかるんだけど頭に全く入ってこない……という時期がありました。

日々睡眠不足で、もう本を読むのも辛い人も多いでしょう。私なら辛い。わかる。

というわけで、補完食の解説動画「赤ちゃんのための補完食講座」を作成してみました!



赤ちゃんのための補完食講座 0(導入篇)



赤ちゃんのための補完食講座 1



赤ちゃんのための補完食講座 2



赤ちゃんのための補完食講座 3




赤ちゃんのための補完食講座4


ひとまずここまで作りました。
ここまででもある程度補完食の理屈がわかると思います。

音声をオンにしてもオフにしても、映像見ずに音声だけで聴いても、大体同じ情報量になるように作成しています。一部グラフがあるところは音声だけだとわかりにくいかもしれません、そこだけ映像の方もチラ見していただけると嬉しいです。
授乳中や寝かしつけ後の布団の中で、家事の時のラジオがわりに……お好きなスタイルで視聴していただけると幸いです。

次女の声が入り込んでいますがおゆるしください。
動画作るのもはじめてなのでいろいろ不備もあると思いますがおゆるしください。
サムネの数字の大きさが違うよとかいろいろツッコミどころもありますが、もういろいろまとめておゆるしください。

お気に入りは、赤ちゃんのための補完食講座 3のオープニングの次女の声です。計算したかのように入ってますが、偶然です。一発撮りです。かわいくないですか、かわいいです(親バカ)

続きもぼちぼち作っていきます。



-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています