補完食77日目-1 5倍粥65g+枝豆10g+角切り野菜ミックス20g+黄色の野菜ペースト20g+豆乳+卵白0.2g+MA-mi1ml


細かく刻んだ角切り野菜も問題なく食べるようになってきたので、もう少しサイズを大きくしようかなあ。考えたら5倍粥も潰さずもりもりもぐもぐ食べてるわけで、おかゆの粒程度なら普通に食べれるわけだ。柔らかければ、もう少し大きくても口の中で食塊にして飲み込める、はず? まあ今度仕込んでみよう。
それとは別で、野菜ペーストはあるとやっぱり便利。ストック尽きたので作らねば。

このところ、食べても物足りなそうで追加で赤ちゃんせんべいあげたり、フルーツ食べさせたりが続いているので、ちょっと量を増やします。
今日は枝豆の野菜の豆乳スープ。

もりもり食べて完食です。インフルエンザの後の鼻水や咳がたまに出るけど、基本的ににこにこ元気だし、嬉しいなあ。


-----------------------------
(もし記事を読んで、「役に立った。よし、これ書いたやつにコーヒー1杯くらいおごってやろうか」などと思ってくださった方や、金はかけたくないけど支援する方法があるなら……と思った方は、noteからサポートなどしていただけたら幸いです。シェアも大歓迎です)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています